50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

夏の賞与の使い道

先日夏の賞与が支給されました。

以前の記事でも書いた通り、私は3年前に正社員の職を自ら辞職し、現在非正規雇用で働いていますが、ありがたい事にうちの会社は非正規でも賞与が支給されます(1か月分)。

また、今年度から私は月給制の嘱託社員に昇格したので、それに伴い賞与の額も大幅アップ。
なんと、正社員の頃よりも支給額は多くなりました✌️


で、賞与の使い道ですが、今のところ特に欲しい物は無いので、ネットで釣り関連のものをポチポチ。

まずはこちらのリール。


Daiwaのジョイナス3000番です。

同じリールの2500番のを愛用しているのですが、コスパが良くて使いやすいので、相方の分と併せて2つ購入しました。


お次はクーラーボックス。


Daiwaのミニクール8.5Lです。

こちらも同じものの10.5Lを愛用してて、一回り小さいのが欲しくて購入しました。
夏場以外の堤防などの小物釣りには8.5Lでも十分ですね。


今回全てAmazon Primeで購入したので、トータルで10000円弱で買えました。
長年釣りをやっていても上達しないし、道具にもお金を全然かけませんが、これからもゆるく釣りを楽しんでいけたら、と思います。