50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

HANABI

昨日は自宅裏の多摩川でフェスが開催されていました。
フェス自体はあまり興味無く人も多かったので行きませんでしたが、夕方から花火が上がるとの事で、久々に花火を見ようとフラフラと外へ。  

この場所では過去には花火大会が開催されていたのですが、強風時に決行して河川敷のがボヤ騒ぎになったりと不祥事があった為、開催される事は無くなってしまいました。

ですが、募金やクラウドファンディングで資金を集めて、フェスの一環として再び花火がお披露目されるようになりました。

開始時間5分前に河原の土手に着くと、大勢の人が花火を見に来ていました。

花火自体は花火大会程の規模ではなく、10分間という限られた時間でしたが、久々に間近で見た花火はそれはそれは素晴らく。






間近で花火を見ると首が疲れるので、時間的にも10分で丁度良いのかも知れません笑

夏は終わってしまいましたが花火を十分に堪能させてもらいました。
実行委員会の皆様、花火師の方々、本当にありがとうございました。