50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

奥多摩キャニオニング

昨日は夏休みを取って、密を避けて奥多摩で川遊びをしてきました。

青梅線川井駅で下車し

f:id:nobu_1220:20210731160404j:plain

駅から歩いて5分程のグランデックス奥多摩ベースさんへ。

f:id:nobu_1220:20210731160722j:plain

【公式】グランデックス奥多摩ベース|キャニオニング・レイクSUP

こちらで初めてのキャニオニングに挑戦です。

キャニオニングとは
f:id:nobu_1220:20210731160632j:plain
手抜きの解説ですいません笑


お店からガイドさんの運転する車で30分程走り、多摩川の支流の日原川上流へ。
ここでガイドさん指導の元、3時間程キャニオニングを楽しみました。

f:id:nobu_1220:20210731160932j:plainf:id:nobu_1220:20210731160950j:plain
f:id:nobu_1220:20210731161148j:plain
f:id:nobu_1220:20210731161256j:plain
f:id:nobu_1220:20210731163014j:plain

歩いて沢を下りながら、ロープを使って水面にダイブしてり(ジップライン)、高さ2m〜5mの高さから飛び込んだり、川の流れに身を任せて流されたり、どれもこれも初めての体験で最高に楽しかったです!
川の水もとても綺麗で冷たくて気持ち良かった〜。


お昼頃にお店に戻ってきたら物凄い豪雨に。
お昼ごはんをどうしようか思案していましたが、ガイドさんからおすすめの釜飯屋さんを教えてもらい、車で送ってくれると言うので、お言葉に甘えてそのお店へ。

f:id:nobu_1220:20210731162013j:plain
特におすすめだと言う鶏ごぼう釜飯(数量限定)を注文。
お味噌汁の代わりに水炊きが付いてきて、これがキャニオニングで冷えた身体に染み渡る美味さ。
もちろん釜飯も美味しかったですよ。

こちらのお店です。
なかい - 川井/釜飯 [食べログ]


その後は青梅で途中下車して散策したり、立川で晩ごはん&銭湯に寄って、1日目一杯遊んで帰路に就きました。
青梅で寄ったカフェが素敵だったので、こちらはまた別の記事で(多分)