50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

キャニオン

最近ブログの更新をサボりがち、というかかなり放置してましたが、気にする事書かせていただきます笑

8月末の平日の某日、夏休みを取って秩父へ行ってきました。

わざわざ秩父へ行った目的はこちらを体験する為。


キャニオンフライ | Geo Gravity Park Chichibu | 渓谷を往復ジップライン


キャニオンウォーク | Geo Gravity Park Chichibu | 恐怖と絶景の吊り橋

ジオグラビティパークのアトラクションの、キャニオンフライ&キャニオンウォークです。

高さ54m、距離100mの渓谷の上を、往路はワイヤーを使ってキャニオンフライで渡り、復路はスリル満点の吊り橋を歩きます。

キャニオンフライは15秒ほどで対岸まで到達しますが、気分はめちゃくちゃ最高でした!

キャニオンウォークは、事前に動画で予習した時は、あまりの高さと吊り橋の恐怖に若干怖気付いてましたが、実際やってみるとそこまで恐怖感は無く、大パノラマの景色を楽しむ余裕もありました。
距離的にも丁度良かったですね(^^)

さすがに写真を撮る余裕が無かったので、ネットで拾った画像を載せますが、大体のイメージはつくでしょうか?

f:id:nobu_1220:20210904125049j:plain
f:id:nobu_1220:20210904125105j:plain
f:id:nobu_1220:20210904125123j:plain
f:id:nobu_1220:20210904125136j:plain
f:id:nobu_1220:20210904125148j:plain

GoProやスマホホルダーのレンタルがあって、アトラクション中の撮影は可能なので、もしまたやる機会があったら、動画や写真撮影にも挑戦したいです!