50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

秩父こぼれフォト

秩父へキャニオンフライ&キャニオンウォークへ行った時のおまけです。

往復は西武特急のラビューで。
乗るのは2回目ですが、この独特のフォルム、大パノラマの窓、黄色で統一された車内はインパクト抜群です!

f:id:nobu_1220:20210905100558j:plain
f:id:nobu_1220:20210905100617j:plain
f:id:nobu_1220:20210905100712j:plain
f:id:nobu_1220:20210905100730j:plain


通勤ラッシュを避けて早朝出発したので、所沢駅(所沢から特急に乗りました)駅ナカで朝ごはん。
タリーズと迷いましたが、選んだのはつけ麺笑
朝からつけ麺食べるのは初めてでしたが、朝仕様でサッパリ目だったので美味しかったです。

f:id:nobu_1220:20210905101051j:plain


たまたま見る事が出来た秩父鉄道のSL、パレオエクスプレス
関東近郊で現役でSLが運行されてるのはかなり貴重です。
いつか乗ってみたいなぁ。

f:id:nobu_1220:20210905101248j:plain
f:id:nobu_1220:20210905101317j:plain
f:id:nobu_1220:20210905101351j:plain
f:id:nobu_1220:20210905101428j:plain


猛暑の中たまらず駆け込んで食べた天然氷のかき氷。
めちゃくちゃ美味しかったーー!!

f:id:nobu_1220:20210905101542j:plain


創業91年!の老舗のパン屋、松本製パンさん。
ここは秩父に来たらマストです。
おみやげに名物のコッペパンを2個(あんバターとピーナッツバター)を買いました。

f:id:nobu_1220:20210905101810j:plain
f:id:nobu_1220:20210905101833j:plain


登録有形文化財にも認定されているパリー食堂さん。
お腹に余裕があれば入りたかったけど、タイミング合わず今回は外観の写真のみ。

f:id:nobu_1220:20210905102032j:plain


キャニオンフライ&キャニオンウォークのあるジオグラビティパーク最寄り駅の、秩父鉄道三峰口駅
木造駅舎で雰囲気最高なんだけど、鉄道むすめが余計だなぁ……(-_-;)

f:id:nobu_1220:20210905102237j:plain


久々に見たウシガエルのオタマジャクシ。
玉こんにゃくぐらいのサイズ感です笑

f:id:nobu_1220:20210905102329j:plain


以上、ざっとですが秩父のこぼれフォトでした。