50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスソング

もういくつ寝るとクリスマス。という訳で、私の好きなクリスマスソングを紹介します。(強引)数あるクリスマスソングの中で洋楽で大好きなのが、ジョン・レノンの「Happy Xmas」と、ポール・マッカートニーの「Wonderful Christmastime」。夜家で一人で聴くな…

固定電話を断捨離

はい、表題の通りです。 この度家の固定電話を解約しました。前から必要性を感じてなくて、ずっと解約を考えていました。家の電話に掛かってくるのは9割方セールスの類で、こちらから電話をする際は100%スマホでしたし、殆ど使ってないに等しいのに、基本料…

初冬の真鶴へ

昨日は彼女を連れて、実に今年4度目となる真鶴へ釣りに行ってきました。 個人的に真鶴漁港の鄙びた雰囲気が好きだというのもありますが、それほど混雑しなくて安全で、トイレも近くにあり、釣果もそれなりに期待出来るので、ついつい真鶴を選んでしまいます…

ふたりごはん

昨日の晩は彼女をお招きしてお家ごはん。我が家でご馳走するのはこれで4回目。 毎回美味しい美味しいって言って沢山食べてくれるので、作り甲斐があります。⇐褒められて伸びるタイプ笑今回のおかずのメインは煮物(鶏もも肉、大根、椎茸、ピーマン)。 煮物は…