50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

契約更新

少し前の話ですが、仕事中に上長に呼ばれ来年度の契約の更新をしました。
私は非正規雇用なのですが、うちの会社は基本更新なので、非正規でも安心して長期で働けます。

ちなみに私は今月給制で働いているのですが、来年度は月給が3000円上がる事になりました。

上がったのは嬉しいのですが、時給に換算すると僅か20円のアップ。
ユニクロの賃上げのニュースとか見て、勝手に期待値を上げてしまったのが良くなかったですかね笑。

でも安定した仕事であるのはありがたい事ですし、賞与は年間で5ヶ月なので、非正規としてはとても恵まれていると思ってます。
来年度も引き続き頑張ろう!


今夜はレトルトカレー業務スーパーのエビカツをトッピング。
本当はCoCo壱番屋に行きたかったけど、値上がりし過ぎでそうそう行けないので我慢です。