50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

給料日ディナー

今日はお給料日でした。

私は現在は非正規雇用ですが月給制で働いており、祝日が多い月でも安定してお給料が貰えます。

安定しているとはいえ、月給は月20万円で、あとは残業手当て(平均15時間前後)が付くのみ。
なので、手取りにすると大体19万円前後になります。

私の年齢でこの賃金では、きっと世間的には負け組の部類と言えるでしょう。
でも、今のご時世で安定したお給料が貰えるだけでもありがたい事ですし、何より仕事や職場のストレスが皆無なので、私としてはとても満足しております。

さて、月に一度のお給料日のディナーはというと。


帰りにスーパーで静岡おでんを買ってきました。
あと作り置きのひじき煮、ミニトマト、ひきわり納豆、ご飯は雑穀米。

昨日から急に朝晩冷え込みだしたので、おでんが食べたい気分だったんですよね。
魚粉のかかった静岡おでんは結構好き(特に黒はんぺんが好物)なので、またそのうち静岡に旅行にも行きたいです。