50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ミニ菜園始めます

新しい観葉植物を買おうとダ○ソーに行ったのですが、あまり状態の良いのが無くて欲しいのがありませんでした(テーブルヤシが欲しかった)。

そこで路線を変更してこれらを購入。

f:id:nobu_1220:20210328161804j:plain

プランターと土と種(青紫蘇とラディッシュ)。
そうです、家庭菜園です。

我が家には一応裏庭のようなものはあるのですが、日当たりが良くないし、都度水やりに行くのも面倒なので、玄関先にプランターを置いてミニ菜園を始めようと思います。

ダ○ソーには色々な種類の種が売ってますが、初心者でも短期間で収穫出来そうな上記2週類で挑戦してみます。

とりあえず発芽が楽しみだなぁ〜。

f:id:nobu_1220:20210328162228j:plain