50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

室内干し改善策

家事の中では洗濯は比較的好きな方で、だいたい2日置きに洗濯機を回します。
(下着やインナーのストックが少ないので笑)

天気の良い日はなるべく外干ししたいのですが、雨予報だったり強風だったりすると、なかなか難しい時も多々ありますよね。

そんな日はやむを得ず室内干しするのですが、ただでさえ雑風景な和室が、より所帯じみて見てるので嫌だ嫌だと思ってました。

そこで、改善策として階段の踊り場付近に突っ張り棒を設置し、室内干しの時はここに干すようにしてみました。

f:id:nobu_1220:20211029073257j:plain
f:id:nobu_1220:20211029073319j:plain

一応窓があり(開閉不可)、多少は採光出来るので、和室に干すよりはマシかなぁ、と思うのですがどうですかね?