50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

CASIOが好き

90年代のG-SHOCKブームを通過してきた世代なので、未だにCASIOの腕時計が好きです。

でも今はG-SHOCKよりも所謂チープカシオと呼ばれる、手頃な価格帯のものが好み。

私ぐらいの年齢(アラフィフ)なら、本来もっと高額な時計に目が行きそうなのですが、身分相応にこれぐらいの手軽さのものに愛着が湧くのです。

f:id:nobu_1220:20210201233424j:plain

1本だけG-SHOCK(スピードモデル)もありますが、他の3本は全てチープカシオ。
チープカシオも安値なので色々手を出しましたが、この3本でもう十分です。

特にお気に入りなのが右端のデータバンク。
レトロフューチャーな面構えが何とも言えません。
たぶんこの先もずっと使い続けていくと思います。