50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

タクシードライバー

言わずと知れた不朽の名作映画「タクシードライバー

f:id:nobu_1220:20210224002131j:plain

私も大好きで過去に何度も見ましたし、今日(厳密には昨日)もAmazonプライムでまた見てしまいました。

若干12歳で娼婦役を演じたジョディ・フォスターも話題になりましたが、何と言っても若き日のロバート・デ・ニーロ演じるトラヴィスのカッコ良さがたまりません。

特にタンカースジャケットやM65フィールドジャケットを着こなすトラヴィスときたら、男なら誰しも一度は憧れた事でしょう(異論反論は受け付けます笑)

f:id:nobu_1220:20210224004812j:plain
f:id:nobu_1220:20210224004509j:plain
f:id:nobu_1220:20210224004711j:plain

デートにポルノ映画をチョイスしたり、突然モヒカンになって筋トレ始めたり、挙げ句大統領候補暗殺まで企てるようとするなど、ストーリーとしては結構ハチャメチャなのです。

しかし、それでも画面に惹きつけられてしまうのは、マーティン・スコセッシロバート・デ・ニーロの黄金コンビの手腕によるものかと思います。

語彙力に乏しいので映画について語るのは正直苦手です(^_^;)
とりあえず見たらまたミリタリーアウターが欲しくなってきた!