50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

久々の映画館

かつてはよく映画館に足を運んで映画を楽しんでいました。

まだアマプラやネトフリ等のサブスクが無かったので、映画を観るとなると映画館に行くか、レンタルやテレビで放送されるのを待つしか無い時代です。

それが今では月々1000円程度で見放題(全てでは無いけど)なので、最新作にこだわらなければサブスクで充分満足出来、映画館にはすっかり足を運ばなくなりました。

でも最近、たまには劇場の大画面&大音響で映画を楽しみたいなー、と思うようになって、更に職場の同僚が先週末ある映画を観てきて絶賛していたので、私も行きたい気持ちが急上昇(影響受けやすいのです笑)

で、昨日地元から近い映画館でその映画を観てきました。
その作品がこちら。


「マッドマックス フュリオサ」
名作と評判の前作「マッドマックス 怒りのデスロード」の前日譚で、マックスが登場しないスピンオフ的な作品です。

今アマプラで過去のマッドマックスシリーズが全て見放題なので、前日に「怒りのデスロード」を観直してしっかり予習して挑んだのですが、想像通りの素晴らしく見応えのある作品でした。

ヒャッハー的?な相変わらずの世界観も最高だし、何よりもフュリオサの格好良さ!
佇まいから目力からオーラ出まくりで、めちゃくちゃ男前でした(女性です)

本当に久々の映画館でしたが、やはりたまにはこうして足を運んで観るべきだと再認識。
ロビーに置いてあるパンフレットで他にも気になる作品があったので、これからはたまには行く機会が増えそうです。