50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

DIEMMEの登山靴

昨日は東京でも朝から雪が降り始め、かなりの積雪が予想されてたので、出勤にはこちらの靴を履いていきました。

DIEMME( ディエッメ) の登山靴です。
今から10年以上前に新宿の某セレクトショップで購入しました。

DIEMMEについてはこちらを参照。

登山靴をスタイリッシュに進化させた!ディエッメ(Diemme)の良さを徹底解剖 | Shoes box

その頃は近郊の低山によくハイキングに行っていたのですが、最近は釣りばかりで全然山には行かなくなってしまい、この靴も主に雪の日用に。

在りし日のDIEMME

作りはしっかりしていて軽くて履きやすいし、スウェードブーツのような見た目なので、街中で履いても全然OKだと思います。

靴も断捨離でかなり手放しましたが、こいつはまだまだ当分手放しません。
これからもよろしくね。