50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

夜の東京を歩く

最近夜になると気持ちが不安定になるので、昨日は気分転換に夕方から都内を散歩しました。

17時過ぎに地下鉄九段下駅に着き、そこから皇居沿いに。
皇居ランならぬ皇居ウォークです。

土曜日でもこの時間だと歩いてる人も少なく、景色を眺めながらのんびりとウォーキングを楽しめました。

途中有楽町駅に出て、そこからはJRのガード沿いに歩いて東京駅方面へ。

東京駅に着く頃には19時近かったので、駅近くのインディアンカレーさんで晩ご飯。

インデアンカレー 丸の内店 - 東京/カレー | 食べログ

前から気になって来たいと思ってたカレー屋さんで、特に調べてなかったのですがたまたま通りかかったのでラッキーでした。

インディアンカレーに玉子をトッピング。
大阪風の甘辛なルーで期待通りの美味しさでした。

食後はしばし東京駅や周辺の高層ビル街を眺めてまったり。
東京都民でありながら、ライトアップされた東京駅に見惚れてしまいました。


その後、もう少しだけ歩いて神保町まで行って終了としました。
出来れば神保町で人気の喫茶店さぼうるに寄ろうと思ったのですが、生憎土曜日は定休日でした。

夕方から4時間程のウォーキングでしたが、歩数的にはなかなか上出来。

夜の都会を歩くのは思った以上に楽しかったので、また近々ノープランで歩きに行こうと思います。