50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

部屋の模様替え

今日は朝から自宅の和室の掃除&片付けをしました。

築22年になる我が家。
畳がかなりボロくなってきてるので、出来れば来年張替えをしたいと考えていて、それもあっての片づけです。

元々それほど物は多くないのですが、それなりに不要だったり使ってない物があったり、デッドスペースもあったり。

特にテレビ台の下を全く活用していなかったので、本、CD、DVDを全てそこに収納。
本は多少メルカリに出品もしたので、結果本棚が空になりました。
これは近々粗大ゴミで処分しようと思います。

f:id:nobu_1220:20211030153117j:plain
Before

f:id:nobu_1220:20211030153140j:plain
After


あと、この前も書きましたが、照明を変えようと思っていて、今日地元のニトリで候補を決めてきました。
こちらです。

f:id:nobu_1220:20211030153303j:plain

これだけだと暗いと思ったら、サブでこれも設置しようと思います。

f:id:nobu_1220:20211030153354j:plain


部屋を綺麗にしたり、模様替えするのは気持ちが良いですね。
これを機に掃除大好き人間になるかも笑