50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

MY STANDARDを求めて

先日の記事で週末洋服を買いに行くと書きました。

で、今日の午後から行ってきました。
ずっとネットでHPを見て気になってたこちらのお店です。


ZABOU BLOG – まいどおおきに 紳士の集う洋服屋

東京店は渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にあるとの事で、本当に久々に渋谷の地へ降り立ちました。

f:id:nobu_1220:20210320192600j:plain

緊急事態宣言はまだ解除されていませんが、かなり人出が多い印象(人の事は言えません)

相変わらず渋谷駅周辺は、喧騒と騒音とナウなヤングが溢れててアウェー感が半端無いので、足早に目的のお店を目指しました。

ファイヤー通りの消防署の先を左折するとお店に到着。

f:id:nobu_1220:20210320192938j:plain

HPではこちらの商品をチェックしてました。


SPINNER BAIT(スピナーベイト)ローゲージストレッチカノコWフェイスジャケット ネイビー - セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ


SPINNER BAIT(スピナーベイト) ボタンダウンシャツ オックスフォード ホワイト | セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ



GUNG HO(ガンホー) スリムフィットファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット オリーブ | セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ


が、実際色々試着してみると心変わり。
結果、(私としては)清水ジャンプ的な散財をする羽目に。

買ったのはこちらです。


F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)ENGINEER DENIM JK - セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ

まずはこちらのデニムジャケット。
前からカジュアルに着れるジャケットが欲しかったのですが、これは試着した瞬間ビビッときました。

形、サイズ感、色合い、デザイン全てパーフェクト。
パンツは何でも合いそうですが、個人的にはカーキ(オリーブ)との相性が良いかな、と。
実際着るとこんな感じです。

f:id:nobu_1220:20210320194212j:plain

これからの季節活躍する事間違い無しです。


そしてもう1着。


F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)FATIGUE SHIRT JK オリーブ - セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ

この前迷彩ジャケット買ってから、ミリタリー物が気になっていて、シャツっぽいのも良いな、と思ってました。

でもリアルミリタリーはサイズ感が難しくて、なかなか自分に合ったサイズが見つかりません。

その点このファティーグシャツはMade in Japanだけあって、サイズ感も着心地も最高。
生地の質感もまるでヴィンテージのミリタリーシャツみたいです。

Tシャツの上に羽織っても良いし、インナーにカットソー着てもOK。
かなり万能で色々着回せそうです。

実際に着るとこんな感じ。

f:id:nobu_1220:20210320195823j:plain


結局当初の予定より散財してしまいましたが(4諭吉殉職)、確定申告の還付金でペイ出来るのでたまには良しとしましょう。

ZABOUさんはアイテムのセレクトも店員さんの接客もすごく良かったので、苦手な渋谷ですがこれから定期的に行ってみたいと思います。