50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

慰安旅行

先日、お昼頃から箱根に行ってきました。
最近色々ありましたので、慰安旅行的な日帰り旅です。

行きは青い電車で。

f:id:nobu_1220:20211127211510j:plain

小田急ロマンスカーのMSE。
地下鉄直通のロマンスカーであまり乗る機会の無い車両です。
たまたまこの子に乗れてラッキーでした。


箱根湯本には14時半頃到着。
日帰り旅なので観光はせず目的は温泉のみ。
駅周辺には沢山の日帰り温泉施設や立ち寄温泉り可の宿がありますが、昨日はこちらのホテルの温泉へ。


箱根湯本温泉 天成園(日帰り温泉)(神奈川県)|ゆこゆこ温泉ガイド

駅から歩いて30分弱の天成園さんです。
ここの天空大露天風呂が気になり、調べたらネットクーポンで少し割引になったのでラッキーでした。

温泉はこんな感じです。(イメージ画像)

f:id:nobu_1220:20211127212306j:plain
f:id:nobu_1220:20211127212319j:plain
f:id:nobu_1220:20211127212331j:plain

平日だったのと元々ちょっと値段がお高めなのでかなり空いていて、眺望最高で開放感のある温泉を心ゆくまで堪能しました。


3時間ほど温泉を楽しんだ後、箱根湯本から小田原に出て晩ごはん。
せっかく小田原に来たんだから新鮮な魚料理が食べたいと思い、こちらのお店にしました。


OHASHI (オハシ) - 小田原/居酒屋 | 食べログ

駅から歩いて5分ほどのこちらのお店。
お刺身を売りにしているだけあって、本当に鮮度抜群で美味しかったです!

f:id:nobu_1220:20211127212904j:plain
f:id:nobu_1220:20211127212927j:plain
f:id:nobu_1220:20211127212956j:plain
f:id:nobu_1220:20211127213023j:plain

アジフライや串焼きも最高でした。
(本マグロの中トロのネギマが絶品!)


まだまだ完全にコロナ禍は収束していませんが、こうやって少しずつ元の日常が戻ってきているのは本当に嬉しいです。
来年は久々に泊まりでの旅行にも行きたいですね。