50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

家守とカサゴの刺身定食

洗濯物を部屋干ししてて、取り込もうとしたら洗濯物の陰からこんにちは。

ヤモリ君です。
ヤモリは家守とも言い家を守ってくれると言われてるので、捕まえずにそのままにしておきました。
Gの幼虫が出たら沢山召し上がってください。
(出ないで欲しい)


昨日釣ってきた27cmのカサゴはお刺身にしました。
3枚に卸して皮を引くと

なんとも綺麗で美味そうな身です。
これをなるべく薄く切って。

完成です。
煮付けも作ったけど、両方だと食べきれないのでお昼はお刺身のみ。
もちろんアラはアラ汁にしました。

控えめに言って最高。
最近お店でお刺身とか食べても満足出来ないのが悩みのタネです。
(そんなに悩んでない笑)