50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

呑ませてくださいこんな夜は

私の今の仕事については以前の記事で書きました。

去年末に月給制の準職員に推薦するとの話を頂き、内心かなり嬉しく思ってました。
今の仕事内容、賃金に不満がある訳ではないですが、より安定感のある準職員になれれば、今後はもう安泰だと考えていました。

その話が今日ダメになりました。
上長曰く、勤続年数が3年以上でないと、推薦しても選考対象外なのだとか。

f:id:nobu_1220:20210226204723j:plain

そっちから人をその気にさせておいてそれはないでしょ。
だったら最初から人を喜ばせるような事言わないでもらいたい。

でもまあ私も大人なので、胸中は顔に出さず、大人の対応でその場はやりすごしました。
でもやっぱり悔しいしモヤモヤ感は残ります。

なので今夜ぐらいは呑ませてもらいます。
呑んで飲んで嫌な事はパーッと忘れましょう!

f:id:nobu_1220:20210226205132j:plain
 ※下戸です