50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ユニクロのテックデニムジーンズが素晴らしかった件

毎年夏が近付くとパンツ問題で悩まされます。

休日なら短パンでOKなのですが、通勤(私服通勤です)となると短パンって訳にはいきません。
サラッとしていて快適そうでも、スラックスタイプのパンツは苦手だし…

で、表題のデニムをユニクロで購入してみました。

f:id:nobu_1220:20210518232042j:plain

【2021】ユニクロのテックデニムジーンズ|軽い・伸びる・履きやすい新世代ジーンズの誕生! - ろんぶり

一見普通のデニムですが、なんと綿が一切使われておらず100%化繊。
なので履き心地はサラサラで涼しいし、速乾性があるので汗もすぐ乾くという優れモノ、らしいです。

でもあまり人気が無い?のか、夏を前にして早くも値下げされてて、税込みで2990円。

試しにブラックを試着してみたところ、スキニーほどピタピタでなくわりとゆったりなテーパードタイプ。

ストレッチもかなり効いているので、普段ユニクロのパンツは30インチなのですが、29インチでジャストでした。

実際に履いてみたらこんな感じ。

f:id:nobu_1220:20210518232237j:plain
f:id:nobu_1220:20210518232257j:plain

昨日は蒸し暑い日だったけど、このパンツは全く蒸れたりせず快適そのもの。
あと、黒パンツの宿命とも言える埃が付きにくいのも、かなりのセールスポイントかと。

とりあえず夏の通勤用のパンツはこれで決まりです。
気に入ったのでもう1本買っても良いかな。