50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

小サバ祭り

今日は賞与支給日翌日と言う事で、有休をいただきました。

午前中は私用があったのですが、午後は予定が無く天気も良かったので、梅雨に入る前に海に釣りに行って来ました。

まだ緊急事態宣言解除前ですが、最近は平日に休みが取れた時だけ、混雑しない場所に釣りに行ってます。
人によっては不謹慎だと思われるでしょうが、私の何よりの気分転換なので、どうか大目に見てくださいm(_ _)m

今日は4月に続いての真鶴港へ。

狙いは手の平〜足裏サイズのメジナです。
ここは水深があって潮通しもよく、色々な魚が釣れるのですが、今日の海は一面小サバ祭り。

寄せ餌を撒くと小サバが狂喜乱舞して、まるで池の鯉の様です。

f:id:nobu_1220:20210611233118j:plain

たまに小サバの下にメジナの姿も見えるのですが、どこに投入しても餌は即小サバの餌食に…。
小サバも食べられるのでキープしたのですが、あまりに小サバだらけだと段々ウンザリしてきます(_ _;)

結局夕方6時迄粘ったのですが、メジナは木端サイズ1尾のみ(リリース)。
小サバで重くなったクーラーボックスを抱えて、トボトボと帰路に着きました。

ちなみに小サバは数えたら118尾も!

とりあえず南蛮漬けとかオイルサーディンにしてみようかなぁ。

f:id:nobu_1220:20210611233719j:plain