50歳からのスローライフ

50歳を迎えた今、自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

ひとりきりのクリスマス

タイミング悪い事に先週初めに彼女がコロナに感染してしまいました。
なので、6年ぶりに土日と重なったクリスマスでしたが、彼女と会う事が出来ず、一人きりで寂しく過ごす羽目に。

最初はケンタッキーのチキンを予約して、デコレーションケーキも買うつもりでいましたが、一人なので食事も適当に好きなモノを。

昨日はお昼にシェーキーズへ。
シェーキーズのピザはたまーに食べたくなります。



家族連れのお客さんが多いかと思いましたが、一人のお客さんも意外といて、クリスマスでもこういうお店で食べるのもアリだと再認識。

シェーキーズの帰りに近所のファミマでこちらのケーキを購入。


本当はコージーコーナーで買いたかったのですが、見た事無いような行列で即断念。
でも、久々に買ったコンビニのケーキ、かなり美味しかったのでまたリピートしたいと思いました。


そして今日は午前中に地元のスーパーへ食料品の買い出しへ。
せっかくなのでフライドチキンを購入。
本来はローストチキンを買うべきなのでしょうが、フライドチキンのほうが好きなので…


フライドチキンをおかずに定食でいただきました。

ついでにまたケーキも購入。
何となく普段は食べないイチゴのショートケーキです。


2個入りで298円でしたが十分美味しくて満足です。

夕食は辛いものが食べたくなり、久々に旨辛麺が食べれるお店へ。
全くクリスマスらしくないですが、人気店らしく店内はほぼ満席。
相変わらず美味しかったです!

食後は近くにある銭湯へ。
広い浴槽でのんびり温まって、残り3日となった仕事への鋭気を養いました。

なんか殆ど食べたものの報告となりましたが、クリぼっちはこんなもん良いでしょう笑